佐倉の美容室 コールドパーマとデジタルパーマの違い

2020/03/04 ブログ

こんにちは、グッドリーフです☆


意外と知らないパーマの種類の違い
あなたの髪質、ヘアスタイルに合ったパーマができていますか?
今回はパーマの特質やあなたに合ったパーマの選び方を伝えていけたらと思います。

 

主なパーマの種類



パーマの種類は主に、コールドパーマ、デジタルパーマ、エアウェーブなどがあります。

この三つのパーマにはそれぞれ得意不得意などがあり
髪質やスタイルによってパーマの選び方が変わってきます!

一般的に料金の違いがありますが、決して高いからいい
安いからよくないなどで判断するものではありません。

グッドリーフでは、コールドパーマとデジタルパーマを扱っているので
2種類のパーマについてお話していきます。

 

コールドパーマとは?


 


パーマの中でも代表的なものがコールドパーマ

コールドパーマは薬液の力で髪に形をつくります。
細かいウェーブスタイル、根元からのボリューム、毛流れをつけるブロースタイルなどなど

濡れているときにパーマが一番強くでやすく、乾かすと緩くなりやすいので
乾かし方やスタイリング剤などの使い方が大切です。

大きいカールは苦手としていますが、様々な長さに対応できるパーマです。


コールドパーマがおすすめの方
 

・ウェーブスタイル
・ショートスタイル
・ブロースタイル
・根元のボリュームアップ
・ニュアンスパーマ
・メンズスタイル

 

デジタルパーマとは?



デジタルパーマは、薬液と熱処理で髪に形をつくります。

大きいカールを得意としコテで巻いたような仕上がりに近いスタイルをつくることができます。

細かいウェーブやショートスタイルには不向きで
ミディアムからロングの方におすすめです。


デジタルパーマは、濡れているときと乾いているときのパーマの差が出にくいので乾かしても崩れにくく扱いやすいのが特徴です。

さらに、熱処理を加えているのでパーマがだれにくく持ちがいいともされています。


デジタルパーマがおすすめの方


・ミディアムからロングスタイル
・大きいカール、ウェーブ
・パーマが取れやすい髪質
・乾かすのが苦手
・クセ毛

 

まとめ



パーマの種類によって仕上がりやお手入れが変わってきます。

あなたに合ったパーマを選ぶことでより満足のいくスタイル
普段のお手入れ時間、髪の悩みなどが解決されます。

今までパーマをかけていて、もう少しこうなったら
もっと手入れが楽になれば、、、などを感じていたら
もしかするとパーマ選びでかわってくるかもしれませんね!

どのパーマを選べばいいの?

自分に合ったパーマがわからない場合でもご相談いただければ
あなたに合ったパーマの提案をしっかりさせていただきますので
お気軽にご来店ください。

お電話でのご相談やカウンセリングのみでのご来店もお待ちしております。